料理研究家・宮成なみの台所の知恵袋

糖尿病の母に贈る 太らないフォンダンショコラ

天神のソラリアの中にある 「焼きとりの八兵衛」

 

IMG_5496.JPG

 

めちゃめちゃ美味しい!

 

焼き鳥とか、小鉢とか、サラダも美味しいんだけど、

最後のこのデザートがものすごく美味しい。

 

カフェ・八兵衛作ってほしいくらい美味しい。

 

有名なのは、森久美さんがはなまるマーケットの「おめざ」で紹介した、

「名物ごまプリン」なんだけれども、

 

私の一押しは、やっぱり、何と言ってもフォンダンショコラ。

 

やばい。

ほんとにヤバい。

 

上にかかってる、白いの、砂糖じゃなくて、塩なんですよ。

 

でも、この塩が、ホントにに良い仕事しちゃってるんだよーーーーー!

スクリーンショット 2...

やきとりの八兵衛公式ページ メニューより

 

てことで、

 

八兵衛さんには遠く及ばないが、

 

作ってみました。

フォンダンショコラ。

IMG_5494.JPG

 

 

糖尿病の母でも食べられるよう、

血糖値をあげない、太らないフォンダンショコラに仕上げました。

中はとろとろーんです。

 

 

塩分制限してる方には危険ですが、

買ってきたフォンダンショコラも、少しトースターで温めて、

塩、ほんの少しカリカリッと振ると、

めっちゃ美味しくなります。

 

 

危険な美味しさ。

ヤバい…。

 

 

バレンタインには、みなさんにこのレシピ送りたいと思います。

楽しみにしてて下さいね。

 

料理研究家 宮成なみ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2015/01/19 なみレシピ   宮成 なみ
タグ:レシピ , 簡単 , 発酵