料理研究家・宮成なみの台所の知恵袋

書くってスゴイ!忘れたころに叶ってる。

DSC02893__l...

 

書くってスゴイ!!



アメブロを、ちゃんと更新しようかなと思って、

プロフィールのところ久しぶりに開いてみたんです。http://profile.ameba.jp/miyanarinami/



アメブロのプロフィールって、いろんな質問があって、

それに答えて「私ってこんな人ですよ〜」ってアピール?できるようになってるんですけど、

そこに書いてあった希望や夢が、ほとんど叶ってたんです。



1つだけ願いが叶うとしたら?
→10年前の体重に戻して <戻ってる!


宝くじが当たったとしたら?
→2LDKを借りて、私専用キッチンを作る <叶ってる!


このブログ作ったのが、4〜5年前で書いたことすら忘れてたのに。
やっぱり、書くってすごいんだなーって改めて実感です。

 


今日は、お盆休みを、使って夢ノートを作っています。
 

 

薬院のキッチンスタジオの写真の奥のほうに色紙があって、

「初」って書いてるんですが、コレ、私が今年の1/4に書き初めしたものなんです。



正月早々、父と大げんかして逃げ帰ったマンションで、1/4に書き初めして、

夢が明確化したあと、料理研究家のチャンスを掴んだから、

ゲン担ぎに毎年1/4に書き初めをするようになりました。


(その経緯はコチラです(笑)→http://www.miyanari-cook.com/media/archives/11)


今年の一文字は、「初」。
「初心に戻る」「初挑戦」「初志貫徹」なんて気持ちを込めて書きました。

不思議とね、書き初めで書いた一文字の通りの年になるんです。
今、作ってる夢ノートは、まるで人生の棚卸をしているかのよう。

新しい一歩を踏み出すための頭のなかの大掃除。
初心に戻って新しいライフサイクル、ライフスタイルを生み出すための準備期間。



すっごく大変で、頭の中がウニ状態ですが、

きっとやり遂げたあとの爽快感はスゴイんだろうなとワクワクしながらやっています。

 

 

お時間ある方、スタバでフラペチーノでも飲みながら、

リラックスモードで、夢ノート作ってみませんか?

 

 

2013/08/15 夢ノートの作り方   宮成 なみ