料理研究家・宮成なみの台所の知恵袋

ベランダDIY 〜小さな腕で掴むように。

ベランダジャングル

優雅に珈琲タイムうっとり計画。

 

着々と進行中です。

 

ゴーヤに支柱を立てました。
 

IMG_4727.JPG

 

とりあえず、ツルが巻けるようにと慌てて支柱を買ってきたけど、
 

これじゃあ、グリーンカーテンにも足りないし、ゴーヤが渋滞しちゃうから、
 

早くどうにかする方法考えてあげないと。


IMG_4728.JPG

 

ひょろひょろの心許ないツルなのに、一所懸命伸ばして、がっちり支柱、掴むんだなぁ。


こんな細い腕なのに、あんなに大きなゴーヤを支えて、実を結ぶんだ。


なんか、すごーーーーーーーーーい!


DSC03515.JPG

 


まだ、ジャングルには程遠い、何にもないベランダだけど、
 

なんだか、すでにまったり専用指定席、できちゃってるよ。

仕事の合間のひと休み。お茶飲みながらの日向ぼっこが気持ちいい。

 

一応、緑を眺めながら、優雅に珈琲タイム楽しんでいます。

気が早すぎ(笑)

2013/05/26 ベランダ菜園   宮成 なみ