料理研究家のお仕事

2015年06月

2015/6/8(火)12:20〜LOVEFM天神ユナイテッドの健康コーナー「マスターザオブスタイル」出演します。

本みりんに梅をつけて梅酒を作ると

すごんい美味しい梅酒ができるらしいけれど、

それは密造酒ってことで違法になるらしい。

でも、そんな禁断なお酒が飲んでみたくなるじゃないかぁ。

 

今週の金曜日は、LOVEFM出演です。

2015/6/8(金)12:10〜LOVEFMです。

 

よかったら、聞いてくださいね。

今週は、梅を使ったレシピを作ります。

もちろん、密造酒はつくりません。

 

5年ものの梅干しがだいぶいい感じのまろやかさになってきました。

今年は無塩の梅干しつくりしてみたいなぁ。

 

写真は一昨年、梅農家のおばあちゃんのところに、
 

お話を聞きにいったときの写真。

なんだか必死。

 

 

DSC03733.JPG

 

今年もおばあちゃんがつくった、福岡県産南高梅が届きました。

実が大きくて、きれいなの。

おばあちゃんが、愛情いっぱい育てた梅です。

 


 

IMG_7467.jpg

 

 

私のつくる梅干しや梅シロップの梅は、おばあちゃんが作った梅で作ります。

毎年、届くのが楽しみなんです。

梅雨の訪れを知らせてくれる梅仕事。

 

滋養強壮、疲労回復効果の高い梅シロップ。

簡単に1日でつくれちゃう方法をご紹介するので、

よかったら

あなたの美容の為に、大切な人の元気な笑顔のために

つくってみてださいね。

 

 

 

 

LOVEFM76.1Hz 携帯アプリredikoで聞けるそうです。

現在ホームページリニューアル中です。

ホームページで聞けるようにしているのでちょっと待っててくださいね。

 

2015/06/04   宮成 なみ