料理研究家のお仕事

【メディア情報】掲載・出演しました。

2014/12/18 日刊ゲンダイ様 取材いただきました。

日刊ゲンダイさま「愉快な病人たち」にて、ご取材いただきました。

ありがとうございます!

20141218日刊ゲ...

2013/1/6(日)今日感テレビ日曜版「にちようキッチン」出演

2013年今年の初仕事は、今日感テレビ日曜版「にちようキッチン」12:55〜です。

今回のレシピは、
たっぷり残ったお餅!これを簡単に美味しく頂いちゃいましょう!がテーマです。

レンジとトースターだけで作る簡単お餅グラタン。
「ブロッコリーのもちーずグラタン」です。

お餅も米だから、お漬物との相性抜群!
お漬物もチーズも発酵食品だから、相性抜群。
 

びにょーんと伸びるお餅とチーズ。
ぜひ試してみてくださいね。


お正月明けから、試作したり、買い出ししたり、年間計画作ったり、
何かと料理三昧な正月でしたが、のんびり過ごすことができました。

 

 

IMG_3623.JPG

 

▲ 試作のもチーズグラタン。正月から、ずっとお餅、食べ続けてます。
  洋風にするとまた違う美味しさ。美味しいですよね。お餅。

 

 

 

 

本番前はすごーーーく緊張しています。

 

 

メイクしてもらうとちょっと気持ちが落ち着きます。

頑張ります!

どきどきどき…。

IMG_1190.jpg