料理研究家のお仕事

宮成なみさんが夏バテ撃退レシピを紹介!!出演前の様子にも完全密着しました!

【料理研究家のお仕事。メディア出演。】簡単にできて元気になるレシピを紹介。

過去のメディア出演の記事はこちらから→宮成なみメディア出演実績一覧

lovefm.jpg

 

syuzai2.jpg

 

 

 


◆ LOVE FMへ出社

 

IMG_3295 (2).JPG

 

 

lovefm3.jpg

 

 

2015年4月から現在にいたるまで毎月第1金曜日の12時10分に

福岡市中央区天神にあるSORARIA PLAZA(ソラリアプラザ)

の一階であるLOVE FMのラジオに出演しリスナーのみんなに

宮成さん独自のレシピを紹介しています。

 

 

 

 

line orange.jpg

 

◆ ラジオ出演前の準備において…

 

 

lovefm4.jpg

 

 

lovefm5.jpg

 

 

 

今日はDJ:Bobbyさんに今回の元気モリモリレシピ

 

野菜の酸辣湯/ーランタン」の試食を持ってきたようです。

 

 

 

lovefm6.jpg

 

 

 

全て宮成さんの私物によって準備されるようです。

 

最後に、自家製ラー油のアクセントを入れて準備万端です。

 

 

 

 

 

 

 

line orange.jpg

 

◆ ラジオ出演

 

 

 

lovefm8.jpg

 

 

 

ラジオが開始する前に上の写真の右側いるDJ:Bobbyさんに

今回のレシピの「野菜の酸辣湯/ーランタン」の

試食をしてもらったようです。

 

 

ラー油がちょっと辛かったのか水を飲んでいました。

 

 

ラジオが始まるとDJ:Bobbyさんのトークによって

今回の内容はねばねば野菜で夏バテ撃退

目的とした料理のレシピ紹介でした。

 

 

 

lovefm9.jpg

 

 

 

 

レシピの料理の話になりどんな味がしたとリスナーに

伝わるように2人も上手に話をしていました。

 

 

また、伝えることも大事であるが、2人ともとてもお話することを

楽しんでラジオの収録を行っていました。

 

 

今回の元気モリモリレシピ

「夏野菜の酸辣湯/スーランタン」と自家製ラー油のレシピ

が詳しく知りたい方は下のリンクから見ることができます。

 

 

ぜひこの夏の夏バテをふっとばすのに作ってみてはいかがしょうか?

↓↓↓

 

メルマガ登録

 

 

 

 

 

line orange.jpg

 

◆ 一方インターンシップ生の流れは…

 

 

lovefm10.jpg

 

 

lovefm11.jpg

 

 

 

ラジオにあまりなじみがなく、どんなものなのか

ちょっとソワソワしながらも、ラジオの準備室にいれていただき

宮成さんのラジオ出演の準備の写真を撮りながらも

ラジオを収録する場所を見て、とても新鮮な気持ちを味わえました。

 

 

また、ただラジオに出演するだけでなく

どんなレシピの料理を紹介するか実際に作って持ってきているのに驚きでした。

 

 

 

lovefm12.jpg

 

 

 

 

2人で宮成さんの出演様子を写真で収めようと待っていたら

宮成さんの出番が来るとまず話に出てきたのは、

DJ:Bobbyさんが「外にいるのは宮成さんのファンクラブかなにかですか?」

と質問に対して宮成さんから「福工大生のインターンシップ生です。」

いって、いきなり私達の紹介になってとてもびっくりしました。

 

 

ラジオは映像がないから言葉だけで伝えたる

DJ:Bobbyさんのトークの持っていきかたと

実際に料理を食べた感想をわかりやすく伝えるのは

すごいなーと思いました。

 

 

また、宮成さんもレシピ紹介をおこなっていたが、

レシピ紹介というと、ただレシピの作り方を

話すだけかと思っていました。

 

 

しかし、おばあちゃんの知恵袋的な夏バテ改善のコツや

なぜ、この季節にその素材を食べればいいかなどの

前置きがあることで、レシピの興味をそそる話の流れを

作っていたのがすごいと思いました。

 

 

 

 

lovefm13.jpg

 

 

 

約10分ぐらいのラジオ出演が終わり、

宮成さんも笑顔で帰ってきたあと

来週からの打合せを3人で行った後解散しました。

 

 

今日はとても貴重な体験ができた時間の日でした。

 

 

 

 

過去のメディア出演実績はこちらから↓↓

zissekibottun.jpg