イベントスケジュール

2015年09月

2015/9/4(金)12:20〜LOVEFM出演/フライパン1つでできちゃう!揚げない簡単酢豚」を紹介します。

LOVEFM「天神ユナイテッド」の「マスターオブスタイル」にて、

夏の疲れを吹っ飛ばす、「フライパン1つでできちゃう、揚げない簡単酢豚」を紹介します。

 

150820miyan...

 

 

この1ヶ月、酢豚ばかり食べてました。笑。

写真は秋なすの酢豚です。

 

さっぱり美味しい秋なすを使った酢豚を紹介しようか、

玉ねぎ・人参・ピーマンのノーマル酢豚を紹介しようか迷ってます。

 

 

具が違うだけで、味付けは同じ何だけど、作り方がちょこっと変わります。

どちらもフライパン一つで揚げずに作れるレシピです。

 

 

とろっと絡んだ甘酢は、砂糖、醤油、酢、オイスターソースがあれば作れます。

冷蔵庫に余ってるオイスターソースの使い道に困ってる方、ぜひ作ってみて下さいね。

 

作れば作るほど、知れば知るほど、ちゃんと、料理って理に適ってて、昔の人の知恵に驚かされます。何度も何度も失敗して、繰り返しチャレンジして辿りついた先に見えるものってきっと一緒なんだろうな。どの道を辿っても、どの道を極めたとしても。

 

 

76.1MHz、よかったら聞いて下さいね。

福岡、山口くらいまでなのかな?聞けるのって。ラジオで紹介したレシピやコツは、2015/9/6(日)配信予定のメルマガでお届けします。

 

とろって絡んだなめらかな甘酢と言えば…

おうち中華でよくある質問が、水溶き片栗粉の質問です。

 

なんか緩いなーと思って、追加のたくさん水溶き片栗粉を加えてもなかなかとろみがつかなかったり…。

 

ちゃんと、「均等にまわしかけたのに」ドロッとした塊ができちゃってニチョッとした仕上がりにガックリしちゃったり…。


片栗粉でしっかりとろみをつけても、食べているうちにだんだんとろみが薄くなり、

食べ終わる頃にはサラサラ、シャバシャバと水っぽくなってしまう…。

 

なんてことてことでお困りではないでしょうか?

【 片栗粉で滑らかとろみをつける3つのコツとよくある失敗解決法 】も番組内で、お伝えできたらいいなー。
 

 

伝えたい事はたくさん!

時間にかぎりがあるので、伝えきれなかった料理のコツや情報、番組内で詳しいレシピは、宮成なみのメルマガ料理教室にて配信します。

2015/9/6(日)配信予定です。

お友達にも紹介してもらえると嬉しいです。

 

良かったらこちらも登録してくださいね(・∀・)

宮成なみのメルマガはコチラ

 

テレビやラジオで紹介したレシピや、イベント案内などがいち早く届きます。

病気と料理が教えてくれた、夢を叶える調理法。

▼ 直接申し込みフォームに飛べます。
 

料理研究家・宮成なみの【メルマガ料理教室】

miyanari_Fa...

 

ガラケーだと届かない場合があるので、パソコンアドレスまたは、iPhoneなどのアドレスからの登録がオススメです。

★ 登録後、私からの本人確認メールが届きます。

  確認メールが届かない場合は、迷惑メールボックスを確認してみてください。

 

  それでも届いてない場合は、miyanari-cook.comを受信設定にして、再度登録してみてください。

 

登録お待ちしてます!

ぜひぜひ、大切な方の美味しいの笑顔をつくってくださいね。

 

2015/09/04 宮成出演情報   宮成 なみ